夜もけっこう朝までぐっすり

ここ一週間ほどで冷え込んできたのか、眠りが深くなり、早起きが辛くなりました。春夏と秋冬で、起床時間にだいたい三十分くらい差が出ます。学生時代はそんなことなかったんですけどね。少しずつ体力が落ちているということなのかも知れません。


mixiアプリはそこそこ面白く遊んでいます。そしてdiablo2も面白い。ブランクこそあるけど、もう十年近く遊んでいることになります。それだけ遊びがいのあるゲームということでもあります。以前はパラディン一直線だったけれど、今はネクロマンサーがしっくりきます。自らフィールドを疾駆して敵を粉砕するより、召喚した手下で戦線を形成し、ミサイル系魔法や呪いで支援するのが楽でいい。ネクロマンサー専用のヘルムとシールドが、それぞれ骨兜、生首というのもサイコーです。


海外のdiablo系サイトにかっちょいいCGがいっぱいあったので、ネクロマンサーだけチョイスしてリンク貼っておきます。
とてもカッコいいネクロマンサーさん。選べるキャラの中では最年長っぽい。
武装するとこんな感じ。日本のゲームだと悪役ですな、こりゃ。
たぶん広告用のイラスト。初期装備はこんな感じ。左手から生み出してるのはボーン・スピリット。