お仕事中

先日書きました、客先最終回答は土曜日のお昼前に受け取りました。
この日はそれを元に図形の再構築(出力が控えているので、絵的な要素優先)を行い、23時ごろに元請けへ送り。
今日は昼から出てきてDBの修正作業を行ってますが、捗々しくありません。一年前に自分が納品した状態から微妙に手を加えられているらしく、こちらで用意していた情報がそのまま書き込めないという事態に。元請けに問い合わせてはみたけれど、担当の若手さんが連日の修羅場で死んでて連絡つかなかったので、構造を見直すことに。手元のバックアップと見比べると、明らかに属性が追加されているので、そこは触らないようにして他の部分だけ情報を更新することにしました。実質、この数時間は一歩も進んでないようなものなので、これからが本番です。ウボァー
これが今年度最後の徹夜作業です(たぶん)さて、仮眠は何時間にしようかな。