今日は平和

日曜〜月曜にかけてはやはり徹夜作業となりまして、仮眠は2時間ほど。
まともに作られていない資料をデータ化する作業を一晩でやろうというのが無茶でした。ゴリゴリと頑張って21時過ぎになんとか仕様の形式に収めて検査を終え、システム担当の方に転送してこの日は帰宅。食事をせず風呂にも入らず布団にもぐりこみ、8時間ほど熟睡して朝風呂して出勤。
担当の方からは特に連絡なし。一部データの不足から生じるエラーについては資料をつけて連絡してるので、それ以外で何事もなければ、特に問題はないということです。
客先の資料に微妙なずれ(数次に渡って提供された情報の間で食い違いが生じていている)があるため、構築時に吹き飛ばしたデータがそこそこあります。これについては紙ベースの資料を作らなきゃならないようです。物件担当の若手さんが本日いっぱいまで出張で連絡つかないので、資料の形式については明日聞くことにして、今日は簡単な図形情報を作るだけの小さな仕事をして過ごしました。ラジオの速報でWBC優勝を知って、仕事が手につかなくなって大変だったけど、予定時間内にキッカリ終わらせたから、まあいいか。今は他社さんから受け取ったデータの出力をしながら、あちこちネット上の記事を漁ってます。自分は野球に関しては素人なので、他の人みたいに細かいことは書きませんが、原監督のコメントは謙虚でよいなと思いました。それと王さんが相談役としてチームにいたことを優勝後の写真で知りました。
三年前のエントリで、「スローカーブをもう一球」を読み返そうと思う、などと書いておきながら、結局読み直してない自分です。山際さんって今もはっきりと顔を思い出せるから、不思議なものです。