昨日は休みました

一ヶ月と少しぶりに何もない休日でした。
といっても、年度内のお仕事がすっかり片付いたから休みになったというわけではないのです。
担当物件の最後の一つが、客先最終回答の反映というところまで漕ぎ付けていながら、水曜日の午前中に到着する予定だった回答が木曜日の20時になっても来なかったのです。
当初の予定では、


水曜日:回答を受けて図形データの構築と検査
木曜日:検査結果と出力情報を元請けへ、引き続きDBの調整に取り掛かる。元請けは情報の出力を開始(丸三日かかる計算)
金曜日:調整済みDBの検査を終え、システムセットアップの準備(エラーがない限り、ここで自分の仕事は終わり)
土曜日:元請けで出力終了。検査後、月曜日に製本業者へ。


という流れだったのですが、ずれ込みまくりです。納品は31日だったはずです。間に合うのか? 僕の作業だけで三日は要する予定だし、製本させる情報はA0サイズで3000枚はあるんですけど。
心配です。あまり慌ててないのは、僕自身の労力が大したものではないことと(それまで担当していた物件に比べれ非常にヌルい仕事なので)、今さら日曜が潰れようが深夜残業しようが、どうでもいいってくらいに麻痺してしまっているからです。難しい仕事じゃないので、大してプレッシャーを感じてないというのもあります。
というわけで、今日は細かい準備をして、おそらくやってくるであろう修羅場を待ち受けたいと思います。


昨日は何をしていたかというと、ひさっしぶりに部屋の掃除をして、洗濯をして、半月前に発売されていたアフタヌーン増刊を買うついでに「多重人格探偵サイコ」の13巻も併せて買って読みました。