HFOの話の続き

D&Dリプレイ「若獅子の戦賦」で新世代エルフのスタンダードを標榜するハードボイルドでジョンウーで修羅雪姫スリンガー嬢が、NPCのエルフの女性騎士ラ・ドゥイアンを指して、「HFOとくっつきそうなツラしてやがる!」と毒づいた後、他のPCに「あれが本来求められるエルフ像なんじゃね?」とツッコミを食らうくだりを思い出しました。(そしてスリンガーだって人のことはいえないというオチもつく)
HFOとエルフナオンのカップルといえば
アラゴルンとアルウェン(ドゥネダインはグレーターヒューマンっぽいけど)
パーンとディードリット(戦士じゃなくて騎士とかいうのは置いといて)
と答える人がまだまだ多いんだろうなあ。いや僕もそうですが。
戦士に限定しなければ「風よ、龍に届いているか」のジヴラシアとディーなど、もっと増えるんですけどね。