そろそろ楽になるんだろうか

昨日は19時に帰りました。
四月に入って初めて、残業が1時間を切りました。連休前に定時退勤が実現するだろうか。それはちょっと難しいだろうか。
昨日は、前々から気になっていた食堂で晩御飯を食べました。24時まで営業していて、ほとんどの一品メニューに200円足せば定食にしてくれるという、僕にはありがたいお店です。何よりメニューに胡麻鯖茶漬けがあるのが大きい。昨日は他の定食にしましたが、今日は胡麻鯖茶漬けを食べます。


ところで、現在、はてなダイアリへのモバイルからのコメント入力が制限されています。
モバイルユーザは、はてなへログインしないとコメント入力ができません。はてなユーザでない人は、はてなにユーザ登録しなければならないわけです。ところが、モバイルからの「かんたんログイン」が機能していない様子。ためしに携帯からアクセスしてみましたが、ログインしようとしてもうまくいきません。これはシステムの不備なのではなかろーか。
告知から導入までに間がなかったこともあって、今回の仕様変更には抗議が殺到しているようです。早く改善されるとよいんですが。


追記。
携帯からのログインの件ですが、通常の手続きでログインして再設定したら、かんたんログインもできるようになりました。というか、以前に設定した内容がリセットされていたというべきなのか。よくわかりませんが。