戦場、再び

火曜日。19時あがり。月曜に寄った食堂で胡麻鯖茶漬けを食べる。美味しい。しかし量が少ない。マルスのルールブックを読んで寝る。
水曜日。19時あがり。家の近くのイタ飯屋でエスカルゴの香草バター炒めを食べる。サザエみたい。マルスのルールブックを読んで寝る。


この二日は平和でした。修羅場の再来が予感されたのは木曜日です。
木曜日。13時から打ち合わせ。とんでもない工程。以前納品したデータに仕様を追加して、月末に再度納品する内容なのですが、作業に使用するデータが二度に分けて送られてきます。一つは明日、二つ目は火曜日。これで祝日が一日消えることになりました。一つ目のデータは十日前に自分が一度収めたものなので、特に怖くはないんですが、もう一つは他社で作られたものなのです。仕様は統一してるといっても細部に違いがないか、エラーが紛れてないか。一度チェックは通ってるといっても、受け取ってこの目で見ないとわからないのが怖い。そして火曜と水曜しか時間がないのです。こりゃーまた徹夜だな多分。


ところでソードワールド2.0のルールブックを注文しました。リプレイも併せて。GWの間には受け取れるでありましょう。
発売の期日とかまったくチェックしてなかったので、aoiさんところで読んで「なに、もう発売なのか」と驚き、程なくブラザー赤鴉のところでレビューされてるものだから、己がいかにスローペースかと思い知ることに。
ネットで確認したところ、表紙がけっこうカッコよかったので驚きました。と思ったらリプレイのイラストはここ最近のと変わりない感じでした。まぁよいです。