一週間ぶり

一週間ほったらかしておりました。
先週も深夜まで仕事する日が二三日あり、土日も出勤したわけですが、これでも随分と緩やかになってはきました。今週は先週よりもきつくなりそうですが、それを乗り越えたら、今度こそ本当に落ち着きそうです。落ち着くといいな。
こんなときでも本は買ってしまうもので、以前からまっつんにお勧めされていた奥田英朗のデビュー作「ウランバーナの森」と、「ワセダ三畳青春記」で好きになってしまった高野秀行のデビュー作「幻獣ムベンベを追え」、ほかには勉強のために情報処理の参考書を二冊ほど。で、一冊くらいは読もうと思えば読めるもので、「ウランバーナの森」を今朝方、早起きして二時間ほどで一気に読みました。その後、出勤してダラダラと仕事して帰宅。土曜もダラダラして実に非効率的な仕事ぶりでした。昨日と今日の分は昨日まとめてやれた上に、もっとたくさんこなせたであろうものを。気が緩んでます。やばいなあ。まだ緩んでいい段階じゃあないのに。ボルトアンドナットガイに僕の緩んだネジを締めなおしてもらわねばならんです。
そういえば借りている火浦功の本もまだ二冊残しているんだった。他にも数冊放置しているものがあったような。
それと「精霊の守り人」が藤原カムイによって漫画化されていることを今日知りました。そのうち買う。1巻表紙のバルサを見て「おお、(ロト紋の)ルナフレアみてーだ」と思ったのは僕だけですかねー。