レンジャー生活の終わり

「夜の魔笛」探しは次のジョブで行うことにしました。しかし、お金に余裕があればフリーマーケットで買うかもしれません。狙って取れるものではないようです。古城に篭った結果は、撃破数673・解錠数387(発見率57.5%。宝の豆使用。3戦して宝箱なしでリロード)、収支はプラス7万ゴールド・プラス1200IPでした。敵の強さとノーマル装備品の質を考えると、割といい場所なんじゃないでしょうか。僕は遭遇できませんでしたが、パムパムソウルも出現しますし。
帰還後、園芸品と魚を売りさばいて小金を作り、ジョブチェンジアイテムを購入。その後、洞窟でMVPを消費して90LVに到達し、レンジャー最後のアビリティである「ねらい撃ち」を習得。レンジャーでいる間に済ますべきは、ゴールデンブルル(クエスト用として湧くタイプ)の殲滅のみとなりました。
明日からDWCがしばらく休止とのことなので、ジョブチェンジは再開後になるでしょう。新しい武器に手を出すため、一から熟練度を上げることになります。なんというか、武芸十八般を極める勢いです。