DWC、FO、ガロワ

久し振りに、皆さんの状況をまとめてみました。

名前 ジョブ 前LV 現LV 解錠LV 入手率 レア
かけいさん サムライ 21 24 3 104 21.5% 3
琴美さん レンジャー 44 48 4 59 14.1% 1
高迫さん レンジャー 58 61 3 77 15.1% 0
ほっしー レンジャー 41 41 0 31 13.0% 3
しんさん ドラグーン 22 23 1 21 12.5% 0
aoiさん ウォリアー 54 56 2 65 14.7% 2
まっつん シーフ 74 79 5 109 25.0% 7
小町さん 魔剣士 28 29 1 23 14.0% 1
あつし君 魔剣士 75 81 6 104 17.7% 2
ねこちゃん 魔剣士 89 91+10 12 99 18.8% 2
ブラザー シーフ 78 78 0 109 23.5% 3
Ken-K レンジャー 81 82+18 19 99 18.4% 2
  • 今回までの八日間で発見されたユニークアイテムは、レイジアームとソロの魔剣の二点。前者は僕が、後者はまっつんが発見。
  • ジョブチェンジしたのは僕(サムライ→レンジャー)とねこちゃん(ウォリアー→魔剣士)の二人。
  • 十二人中六人の解錠スキルが限界LVに到達。現役シーフ二人組の入手率の高さは流石。


僕はレンジャーとしてちまちまとハンティングにいそしんでいるのですが、狩猟スキルが中々成長しないので、ついレベリング作業に走ってしまいがちです。しかし、敵のHP残量に注意しながら戦うというのは、ひたすら鬼人剣を連発してきたサムライの戦法とはまったく対照的で、これだけで別のゲームのように感じられるのは面白いですね。エンチャントを駆使する魔剣士にもまた違った楽しみがあるんでしょう。


先日、FOも始めてみました。こちらでは魔導士系ジョブでプレイしています。現在は聖魔導士。目標は大賢者。
DWCよりもシンプルな内容ですが、これはこれで面白いです。ダンジョン内でセーブできないことと、戦闘後に武器や防具が壊れる可能性のあることの二点が、けっこうな緊張感を与えています。


ガロワのダンジョンは、先週からずっと教会で働かせているにも関わらず、まだ日給が増えません。神のご加護も貰えません。どうなってんだ。