狩人の季節

  • 狩猟スキルLV13に到達したので古城でレベリング再開予定。ストーマーは当分、ハンティング対象からは外すだろうなあ。
  • コツを掴むと狩猟スキル上げは割と簡単(今のところ)MVPを10〜15点使えば1LVアップする感じ。しかしハンティングは気疲れする。2LVも上げたらもうレベリングも釣りもする気になれない。ハンティング習得以降、MVPが余り気味。
  • かけいさんがもうドラグーンにジョブチェンジしてました。早い! 飛竜にどんな名前をつけるのか、それが気になります。
  • 一方でFOはあっという間にMVPが足りなくなりました。そして一つしか持ってなかった強い武器が壊れたのに気付かずセーブしてしまい、ひどく落ち込みました。その後、躍起になってそのアイテムを求めてうろうろしてますが、手に入りません。それどころか他の貴重な防具が壊れたのに気付かずまたセーブしてました。どうしよう。それと大賢者になるのはやめて、竜魔導士を目指すことにしました。竜言語魔法を窮めてウハウハします。
  • (FO追記)職場で残業の合間にちょいとボス戦をやりまして、4、5回試行した後に何とか勝利、エンディングに到達しました。意外に早かったです。そして、けっこう無駄の多いレベリングをしていたことを知ったので、初期化することにしました。初期化しても倉庫やポストのアイテムは残るということなので、手持ちの装備はすべて倉庫に保管し、し切れない分は換金して自分宛てにポスト送信して初期化を実行。初期化すると、所持金3500GoldとMVP100点を貰えました。FOはお金の獲得が難しいのでこれは嬉しい。MVPも限界まで使い切っていたので、至れり尽せりという感じでした。二度目のスタートもやはり魔導士。お金もアイテムも豊富なので初っ端からステータスが許す限りの豪華な装備で突き進み、ジョブチェンジ可能な7LVに達するなり直ぐハイウィザードとなり、順調に成長させています。イベントもすべて初期化されているので、もう一度じっくりストーリー(シンプルだけど)を追えます。