レンジャー事始め

レンジャーとして一から修行を始めています。分かっていましたが、初期レベルはどうしようもなく弱いもので、高原のモンスターと死闘を演じていると、ちょうどDWCを始めたばかりの頃を思い出しますね。
当時より有利な点は、神眼を習得していること、花カードを数枚(カトレア*5、ローズ*1)持っていること。そして自身がレベリングのコツをある程度飲み込んでいることでしょうか。レベル1〜5の間はブルバーソウル、レベル6でウォーロックを相手に経験点を稼ぎ、レベル7になったら洞窟へ移動してクレイドルスカルを標的に。現在レベル8で、ガルベアーを狙っています。ハンティング習得までもう少しです。
ところで、弓の初期装備にはウッドボウとハンターボウがありますが、それぞれの装備可能LVは1と10なので、繋ぎの武器としてショートソードを愛用しています。思えば、サムライだった頃も、野太刀とサムライブレード(これも装備可能LVはそれぞれ1と10)の繋ぎとして、ショートソードを使っていました。レベル5前後で使える手頃な武器が弓と刀にはないんですね。調べてみると、斧と槍にはそれぞれハンターアックス、ブラススピアという装備可能LV5のものがあって、ちょっと羨ましい。


それと先日のコロシアムにはレベルが足りなくて入場できませんでした(参加資格はLV15以上であること)。次にジョブチェンジするときは気をつけておこう。