モロシカと首領とパワーロッド

前回、欲しい装備三点を書きましたが、そのうちの二点が程なく入手できてしまいました。さらに他のユニークアイテムもちょうど売りに出されていたので、これを購入。現在、未入手なのは当初もっとも容易く手に入ると思っていた鬼斬りの剣EXのみです。こんなこともあるのね。


購入したユニークの中には近日中に修理の必要なものもあるのでかなり久し振りにモロシカ狩りをしております。モロシカを一頻り狩った後、ねこちゃんの宿敵とも化しているアズライル首領と戦ってきました。ちょっとした好奇心でしかなくて勝つつもりもなかったのですが……ここぞというところで神眼の本領が発揮され、4ターンで勝利。特殊攻撃を含め、3回も回避してしまうサムライはちょっとずるいかもしれません。神眼が人気の高いアビリティなのもよくわかる。


釣果が400を越え、パワーロッド入手の条件は満たしたので、あとはIPを貯めるだけです。フリマで半日以上売れ残っているものから、なるべく割のよいものを探すというのはこれまでにない遊び方で、また別の楽しみを感じました。運がよければ今日中にはパワーロッドを手に入れて、また釣りに励むことでしょう。