夢幻習得目前

前回のエントリから一週間経ち、峡谷の前半戦がようやく終わりそうです。城塞の後半戦から、総じてモンスターが打たれ強くなった感がありましたが、それまでこちらのレベルに比してじりじりと脅威を増していた特殊攻撃の凶悪さが、峡谷では一気に跳ね上がりました。エリア最弱のバストールですら、四レベル差の状態では特殊攻撃二回+通常攻撃でこちらを屠るだけの攻撃力を持ち、その次に相手取ったイフリートは、レベリング対象としてはもっとも手強い部類でしょう(その上位である闇の蛮族がかなり与し易い相手だっただけになおのことそう感じます)ベルグロックの破壊力(と睡眠攻撃)、メルティドラゴンのマヒ攻撃も厳しく、運が悪いと峡谷突入の初戦で敗退する可能性も高い。六勝すればグインの街への道が拓けることが救いでしょうか。
武器は相変わらず飛燕剣を使っていますが、ここからは素早さを捨て、威力重視の武装にシフトすべき気がします。鬼斬りの剣EX、武者鎧・月光、ファンガラードの三品が手に入れば最上ですが、資力的に月光は難しいのでリィエルメイルEXで妥協することになりそうです。


園芸では一昨日、二つ目の高級メロンを収穫しました。一つ目からちょうど一ヵ月後でした。豆類やMP回復の実はぼちぼち生り始めていますが、高ランク鍛冶品の材料はまだ見かけません。


釣りは気が向いたときにぼちぼち釣果を稼ぐ程度にやっています。パワーロッド入手の条件を満たす日は近そうですが、購入するためのIPが足りていません。IP目的でフリマを見る日がやってこようとは思ってもいませんでした。
ザトウサンド(説明文を見るにアンチョビサンドっぽい)を初めて使ったのですが、大変便利でした。もともと高価なアイテムだったのが昨今は供給過剰なのか、現在は5000あたりで落ち着いているようです。それでも元を取るのは難しいですが、城塞、峡谷のような遠地でレベリングするにはいい助けになります。