僕たちヘビー・ゲーマーズ

DWCプレイヤーとしてどれだけヘビーであるかを確かめるには、登録日から計測して実時間で20分ごとに蓄積されるMVPを無駄なく使っているかどうかを見ることです。
MVPが消費される機会は限られていますし、その大部分の消費機会である戦闘についてはアカウント情報に回数が記録されているので、それ以外の消費機会(宿屋の利用、生産活動など)がどの程度のものであるかの大よその計算が組み立てられたら、そこそこに妥当性のあるゲームへの熱中度が測れるといえるでしょう。過程は省きますが、ともかくそのようにして身の回りの人たちのデータを基に、理論上で蓄積され得るMVPと実際に消費したであろうMVPを算出し、全体量の何パーセントを有効(?)に消費したかを求めてみました。


バトル野郎の僕とジョブチェンジ目指して驀進中のあつしくんが極めて高い数値を出したのは予想通りだったのですが、そんな僕らを差し置いて上位が三人もいたことには驚かされました。ここでは詳しくは書きませんが、予想はつくのではないかと。