残ったローンも日本一

動画ならGYAO!ストア
ヤフーで「おそ松くん」の無料配信が始まっていることを知りました。今から17〜18年前にテレビ放送されていた作品でして、当時かなり熱中してみていたのを覚えています。タイトルこそ松野家の六つ子ですが、実質的な主役はイヤミとチビ太の二人です。この二人は毎回異なる設定で登場し、猛烈なギャグを見せてくれるのですが、たまに人情味溢れるストーリーもありました。
僕がもっとも好きなのはスイカに模した爆弾を巡って全キャラクターが右往左往する話でして物語の終盤で劇画チックに作画されたキャラクターたちが緊迫感あふれる会話を進めるところは今も忘れられません。とにかくこれが見たいので、配信が進むのを待ちたいと思います。

                  • -

第20話「イヤミのアブナイ時計屋さん」が、前述したスイカ爆弾の登場する話のようです。一日に一話ずつ追加されているようなので今月末には見ることができそうです。