まっつんのDWC日記
現在、僕のブックマークには10人登録されていますが、レア発見数はまっつん以外ゼロです(自分含む)
もう少し他の人に運が回ってもいいと思う。
自分がDWCを始める切っ掛けになった、とある人のデータを見ると、敵を倒した数は7000を超えているのにレア発見数は7つとありました。どうやら、こんなものらしいので、気を取り直してプレイに励みます。

                  • -

今夜もモロシカ狩りをします。それでLV21になりそうなので、明日は装備を整えて主無き古城へ改めて挑戦してきます。
もう少し修行を重ねた方がいいのでしょうが、ぶっちゃけますと単調な作業に飽きました。俺は刺激が欲しいんだZE!(←辛抱ができないのでシミュレーションとか苦手)

                  • -

MVPを大量に余したまま、サックリとLV21に到達したので、カブレオ洞窟←→主無き古城の往復に必要な戦闘回数を確認してきました。どうやら片道あたり六回の戦闘に勝利する必要があるようです。洞窟→古城のルートで戦闘を繰り返している途中でグインの街に戻るとカウントがリセットされてしまうので要注意。
解錠スキルがLV11になったお陰で、古城で見つける宝箱の幾つかは開けられるようになりました。シーフであればジョブ特性で解錠スキルがブーストされているので、ここでの鍵開けは心配ないでしょう。