後から来たのに追い越され(水戸黄門OP)

身の回りでDWCに参加されてる方々の現況をごく偏った観点からまとめてみました。

なまえ レベル レア発見数
かけいさん 11 0
琴美さん 10 0
高迫さん 14 0
ほっしー 11 1
aoiさん 17 0
まっつん 16 4
小町さん 6 0
あつしくん 21 0
Ken-K 21 0
ねこちゃん 12 0
ブラザー赤鴉 15 0


ほっしーが何時のまにやらレアゲットしてますよ!?
僕の気分は、スタートダッシュだけ勢いがよくて、後発に次々に追い抜かれるランナーそのものです。
というか僕がレーシングゲームをやるときはいつもそんな感じです。

                  • -

カブレオ洞窟と主無き古城の間を移動するのに数回の戦闘を要するのは、両所間の懸隔を表現するものなのでしょう。それなのにグインの街へ一足飛びに帰還できるのは何故か? ……洞窟の至るところ安全な地上へ脱出できるポイントがあって、帰還するのには困難がないとか。ちょっと苦しいか。

古城での修行を開始しました。
カブレオ洞窟でモロシカを移動ノルマの分だけ倒して古城へ。ここで狙うのは4レベル上位の竜族カディルウです。通常攻撃ではこちらが直ぐに追い込まれてしまうので初っ端から鬼人剣を叩き込んで二ターンで仕留めるよう心掛けてます。当然のようにMPがあっという間に尽きるので、これとの戦闘は四、五回こなすのが限界。最後は同レベルのバンダースナッチを倒してノルマを果たし、街へ帰還。二往復してレベル22になりました。
古城に入ったら即座には逃げ帰れないというプレッシャーが大きく圧し掛かってくるので、この行程はかなりヘビーでストレスフルです。
しかし見返りは中々のもので、九五式軍刀と鋼鉄鉱を一つずつ入手。運が味方すれば赤字にならずに済みそうです。