今後の計画

現状では「主無き古城」に挑むのは無謀だということがハッキリと分かりました。まず、洞窟で六勝しないと入れない上に脱出するためには同数の戦闘を強いられるからです。しかも宝箱の鍵レベルが高く、一つも解錠できません。出費ばかり嵩んでジリ貧が目に見えて明らかなので、暫くは洞窟でお金稼ぎと解錠修行に励むことになりそうです。
あつしくんは既にジョブチェンジの明確なプランを設計していて、シーフ→魔剣士→ガンナーという路線で進むそうです。ガンナーになったら複合技(二種類の武器に熟練していないと使えない特殊な技)を使えるよう、現在は弓の修行に明け暮れているとのこと(弓を使えるのはシーフとレンジャーのみなので、魔剣士になったら弓熟練度を上げる機会がない)トレジャーハンティングを習得した時点で即座にジョブチェンジするとのことなので、厳密な計算をした上で無駄のない戦闘を繰り返しているようです。
というわけで僕らはちょっとの間、足踏みです。他の皆さんもがんばってください。

                  • -

ちなみに僕は明確な設計と言うものがなく、「ドラグーンもいいね。魔剣士もいいね。でもシーフのトレジャーハンティングも捨て難いよね」とむら気を発揮しています。多分、ゴールドフィンガーとトレジャーハンティングのために一度はシーフにチェンジするでしょう。
今日はモロシカ(洞窟の敵では一番のお金持ち)を倒して倒して倒しまくって一万gp稼ぎました。解錠スキルもLV11になりました。わぁい。

                  • -

エストポイントが貯まったので、釣り場へ入れるようになりました。
釣り餌はIPでしか購入できないので、まだ釣りそのものは試してません。釣り場を覗いて帰ってきただけ。