園芸はホント道楽やで

1000gp費やして、できたものは毒消し草2つ。それがDWCの園芸クオリティ。
いや、先日は疾風の豆という、市場価格3000gpのステキなアイテムも採れたんですけどね。
まだ園芸スキルのレベル値が低いこともありますが、現在は趣味的な活動でしかありません。

                  • -

前夜、「カブレオ洞窟」の先にある「主無き古城」というエリアでコテンパンに打ちのめされたのですが、それでも何とか生還してきました。薬草とMPは使い切るし、HPもクリティカルを一度でも受けたらアウトというところまで追い詰められてました。遠征としては最短の部類なのにこうもシビアな展開になるとは予想もせず。どれだけ準備がいるのやら、ちょっと対策を練らなければならないようです。
しかし、この難所へLV13で挑む人もいるんだとか。すごいチャレンジャーもいたもんだ。

                  • -

ギルドコンペティション(略してギルコン)は現在、白組が初優勝めざして驀進中でして、フォーラムにおける白組専用スレッドは大きな盛り上がりを見せています。
前回の優勝ユニオンである赤組は、今回は新規参加者が配属されてないようなので必然的に不利にならざるを得ないのですが、白組と変わらないくらい参加者を獲得している青組はなかなか勢いに乗れていないようです。
それを憂えているあつしくん(彼は青組)は、各ユニオンのスレッドをチェックしていたようで、こんなメッセージが送られてきました。


何気なく各ギルドの交流スレッドを見てみると、最初のギルド紹介文が格好いいことにきづきました。
    ベリナムスファング専用交流掲示板 −其の伍−
      ――紅蓮の炎、朱の牙。 勇敢な紅龍の名の下に集うのは、我らベリナムスファング。 氷を砕き、風を裂く紅龍の加護が、我らユニオンに永遠に降り注がんことを――
    【白き飛竜】 白組・シルバリノスクローVer.05 【風の勇者】
      −風竜シルバリノス− −その爪から放たれる一撃は、氷山をも切り崩し  その翼から生まれる疾風は、烈火をも掻き消す− −そして白き竜は目覚め、我らを勝利へと導くだろう−
    蒼穹の】集え!ヒュートスウィングの同志達ッ! vol.3【騎士達】
      やあ (´・ω・`) ようこそ、青組へ。
やっぱダメだ、青組。

青組がんばれ。超がんばれ。ちなみにあつしくんは青組にかなり貢献しているみたいです。
そして僕は白組です(あまり貢献してないけど)

                  • -

ギルコンは今回が四回目で、過去の優勝実績は赤:2、青:1、白:0だそうです。白が燃えるのは当然なのですな。