あなたの一番好きなものバトン

バトン二連発です。こっちは案山子くんから回ってきました。
一番好きなもの……難しい質問です。永遠のナンバーワンもあれば、日替わりで変化するものもあります。後者の場合は、思い入れがない証左ともいえるでしょう。日を改めてこのバトンにリトライした場合、まるで正反対の回答をしているものもあるかも知れません。Ken-Kとはそういう人間なのだとご理解ください。(いやホント、こういうのは冗談抜きで苦手なのです)


□■あなたの一番好きなものバトン■□
※複数回答不可!※

■動物は?
猫。
始めて飼った三毛猫に格別の思いがあることもあって、猫派です。でも犬も好き。飼ってみればどちらもよい家族。


■お菓子は?
ポテトチップス。
中学生まではS&Bの5/8チップが一番だった。
高校からナビスコチップスターが取って代わった。
今はカルビーポテトチップス九州しょうゆ味をチョイスしている。
……とはいっても、お菓子はあまり食べなくなりました。ポテチにしても一ヶ月に一度食べるかどうか、という程度。


■料理は?
カレーライス。
ライスが入ってないとダメです。先ずお米ありき。カレーパンじゃダメなんだ。ラレコ先生ごめんなさい。


■缶ジュースは?
特になし。
好んで飲むものは幾つかあるけど、これが一番と思い浮かぶものはない。


■インスタント食品
マルタイの長崎ちゃんぽん。
インスタントにしてはスープが美味しいと思う。かやくは貧弱なんだけど、固めの麺と妙にマッチして歯応えがあるので食が進む。これなら一日に二回食べてもいい。


■寿司ネタは?
パス。
あまり寿司食べないのでどうともいえない。


■パンは?
ぶどうパン。
カレーパンじゃないんだ。許してラレコ先生


■ドンブリは?
サバ茶漬け。
わさびを少し添えると最高。この料理は丼である必要はないのだろうけど、御飯の量が多いほうが断然美味しいので、食べるときは丼を使ってます。


■お酒は?
パス。
普段の生活でまったく飲まないのでなんとも。


■TV番組は?
パス。
テレビありません。実家でたまに見る限りにおいては「鉄腕DASH」自分も匠に教わりたい。


■洋楽は?
METALLICAの5thであるブラック・アルバム。
これが僕の原点。これを聞かなかったらBURRN!を読むこともなかったろう。


■芸能人は?
パス。
テレビないから何ともいえない。


■歴史上の人物は?
特になし。
好きという感情を抱くような人物はいません。


■作家は?
パス。
コロコロ変わります。どうしても複数回答になるので。


■言葉は?
特になし。
一番というようなものは特に思い当たりません。


■雑誌は?
特になし。
WJは購読しているけど一番好きということにはなりません。


■マンガは?
パス。
一番なんて決められない。最近読んだ中では谷口ジロー作画の「孤独のグルメ」が面白かった。


■映画は?
特になし。
そんなに映画は観ません。これ書いてて何となく「デッド・ゾーン」を観たくなった。


■お店は?
特になし。
そもそも何の店かと。


■洋服は?
特になし。
全然こだわりがないので。


■靴は?
特になし。
こないだ新調したブーツはまたもホーキンスでしたが、特に気に入らない点がなかったというだけなので好きとはいえないでしょう。


■香水は?
特になし。
普段どころか遊びに行く時だって殆ど使ったことありません(ゼロではないというだけ)


■アウトドアスポーツは?
登山。
最近はハイキングと大差ないことしかしてないけど。おにぎりとお茶を持って軽く登るのは好き。


■インドアスポーツは?
特になし。


■装飾品・貴金属品は?
特になし。
腕時計を幾つか持ってる程度。


■季節は?
秋。
日中は暖かいので半袖でも過ごしやすく、夜間はやや肌寒いのでタオルに包まって寝るのが心地よい。日を追うごとに寒気が増していくのが好き。


■落ち着く場所は?
実家。
活力の源です。


■旅行先は?
特になし。
一番を決められるほど旅をしたことがありません。


■インターネットサイト
よい大人のnWo
こんなテキストを無償で読めるなんて果報者。


ティッシュの銘柄は?
特になし。
銘柄など気にしたこともありません。


■キャスターは?
ぐぐった感じでは、TENTE社が一番がんばってるようですね。
と言うのは置いといて。
ニュースキャスター……故人の逸見政孝氏かなあ。
スペルキャスター………オジオン。動のガンダルフに対して静のオジオン。


■思い出深い曲は?
パス。
絞り切れません。


■色は?
特になし。
グリーンは好きだけど一番というわけでもない。

■麺類は?
蕎麦。
食べてて飽きない。刻みねぎと卵と丸天だけで充分おいしい。


■アーティストは。
パス。
とてもじゃないけど絞りきれるものじゃない。


○かならず6人名指しで指名してください
ということだけど、こんな難しいバトンを放る責任の重さに耐えられないので、指名はしません。興味を持った方だけ挑んでください。


結局、こんな回答になってしまいました。