すごいよ!アル・ヤンコビックさん

アル・ヤンコビックという人を知ったのはジョジョ第三部が切っ掛けなのですが(そういう人は多いと思う)、この人が替え歌やコミックソングで有名な人だということを知ったのは暫く経ってからのことです。
そんなアル・ヤンコビックさんの凄さを(僕が元ネタを分かる範囲で)youtubeから拾い上げてみました。



マイケル・ジャクソンの「BAD」

それを元にした「FAT」



マドンナの「Like a Virgin」

それを元にした「Like a surgeon」



バックストリート・ボーイズの「I want it that way」

それを元にした「Ebay」


このヤンコビック容赦せん!というくらい力が入ってます。すげェや。
それと、昔のマイコーはカッコよかったんだなぁと「BAD」を見て思ったとです。


替え歌とは関係ないけど、the offspringのバカさきわまるナンバー「pretty fly」のPVも。

歌だけ聞いたときもバカだなと思ったけどPVはそれに拍車をかけてます。アハー、アハー!