少女漫画経験値

という少女漫画家に関するチェックのようなものがありましたので、これに回答してみました。
それなりに漫画を読んできてはいるつもりなので、けっこう答えられるんじゃないかと思ったのですが、これが思いの他に厳しく、クンフーの足りなさを思い知らされることとなりました。


ルール
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■知らない…×
■知っているだけ…△
■作品を読んだことがある…○
■購入したことがある…◎
■100人居ます、暇なときどうぞ


ぜんぜん分からないというほどでもないけれど、やっぱり知らない作家の方が多いです。内訳は、×……56人、△……26人、○……14人、◎……4人でした。
ここに入ってない漫画家でなら、庄司陽子萩尾望都魔夜峰央山岸凉子竹本泉ふくやまけいこ巣田祐里子……それに楠桂新井理恵あたりなら読んだことがあるんですけどね。