エンドレスバトン(追加回答分)

他の方が追加された質問への回答はここで行いたいと思います。たまに覗くと回答が増えておるでしょう。

  • 自分に合いそうな漢字を一つ教えてください(高迫さんより)

    茫洋の「茫」広々としているようす、ぼんやりしているようすを意味する語です。僕に当てはまるのは後者です。割とゆるゆるな生き様をしているのです。

    ホルン。学生時代に吹いていたこともあって思い入れがあります。柔らかい音からパンチのある音まで幅広く出せます。トランペットやトロンボーン金管の突撃隊だとするなら、ホルンは遊撃隊です。

  • 10年後の自分は何をしてると思いますか?(まっつんより)

    今の仕事を続けているのかもしれませんが、一生続けるものとも思っていないので、切っ掛けがあれば他のことをしているんじゃないでしょうか。

    Wizardry#1(PoM)
    間違いなくこれまでの人生で一番遊んだゲーム。思い入れも一入です。

    プリンセスメーカー2
    色んなエンディングを見ようとしたけどどうしても娘を最強の戦士に育て上げてしまい将軍エンドというコースばかり辿ってました。アホか自分。

    サガフロンティア
    キャラクターの育成に異常なまでの執拗さで取り組んでました。エミリア篇、アセルス篇では仲間にできる全キャラクターをほぼ限界まで鍛え上げてましたね。あの熱意の源はなんだったのか、よくわかりません。

  • 実在・架空を問わず、一度行ってみたい場所は?(小町さんより)

    実在:月。最近エスエフにはまっているせいです。宇宙ステーションもいいなあ。
    架空:ロスロリエン(指輪物語)レンバスを食べたい。

  • 好きな飲み物は?(アルコールやお茶等で)(樽野さんより)

    お茶、紅茶は普通に飲みます。お茶では蕎麦茶、紅茶ではアッサムとダージリンとが好きです。コーヒーは、専門店で飲むくらいで、家で飲むことはありません。お酒は殆ど飲みませんが、ワインが美味しいなと思えるようになってきています。ふだんは水を多めに飲む生活を送っているので、それ以外の飲料を飲むことは少ないですね。

  • 時間があったら真っ先にやりたいことは?(あーるさんより)

    部屋の掃除。このままでは自室で遭難すること必至。

  • 好きなおつまみは?(aoiさんより)

    そもそも酒を殆ど飲まない生活なので、おつまみを食べることも少ないのですが、家で飲むときにはピスタチオがあると嬉しい。居酒屋では軟骨の唐揚げ、鶏皮の唐揚げがマストです。