Angband

ハイエルフ メイジ レベル33 最大深度26階
防衛者のスモール・ソードを入手。攻撃回数が4回になりました(メイジとしては最高の攻撃回数)ACも100を超えているので、相手を選べば接近戦も可能なのではと思い、オーク部屋に突撃してみることにしました。スピード、シールドを唱えて戦ってみるとほぼ無傷でオークを撫で斬りにできます。さらに試した結果、シールドでACを高めておけばオーガやヤング・ドラゴンの攻撃も凌げることがわかったので、接近戦も戦法の中に組み込むことにしました。
アーティファクトは★アムロドのショート・ボウを発見。腕力と耐久力が増えるのでこれまで使っていたライト・クロスボウと交換しました。射撃の攻撃力はやや落ちましたが、接近戦もこなせるので問題なし。
知能の基本値が上限の18/100まで上昇(修正を足すと18/190)魔法の失敗率は最小で1%まで下がりました。これ0%になるんだろうか。