とりあえず納めました

土曜から会社に泊まりこんでひたすらに仕事して、先ほどなんとか納めました。
一昨年から抱えていた二つの大きな仕事が、これでどちらとも一応の決着です。
どちらの物件も、新年度情報の更新と追加要望の反映という作業が確定してはいますが、作業量はともかく難しい作業ではないだろうと思われます。ヘルプを頼み易いだけ気持ちは楽です。
年度内の担当物件は残り三つ。前述の二つに比べればあまりに小さい作業ではありますが、来週末〜再来週明けの納品なので、まだまだ忙しい。
進捗状況、物件A=90%、物件B=10%、物件C=0%という、「これはひどい」といわれてもしょうがないものですが、しょうがないんだよ、時間がなかったんだから!
今日は22時くらいに帰って風呂入って寝て、明日からもう少し戦います。アフタヌーンとヴィンサガ7巻とヒストリエ5巻を読みたい。