休みすぎて

三連休でした。ここ数ヶ月、土日の二連休すら稀な状況だったので、三日も休むと生活リズムが微妙に狂っちゃいますね。「夜更かししていい」「まだ寝ていい」という生活は、最初の一、二日はよいけれど、三日目あたりで体が鈍りだして危ない。休みの日はどこか出かける用事を積極的に作るべきですね。しかしながら、土曜日に日用品を買い込んだ以外では、近所の伯母を訪ねてパソコンの相談に乗るついでに猫と遊んだのが唯一の外出で、残りの時間は基本的に家に引き篭もってElonaをしてました。公園を散歩するくらいはしましたが、筋トレは思いっきりサボりましたぞ。


アフタヌーンを買いにいったら、増刊誌であるgood!アフタヌーンも積まれていたので一緒に買う。「巨娘」がこちらで進むようなので、そのためだけに買ったようなものですが、石川雅之藤島康介沙村広明高橋ツトム(「地雷震」復活は個人的に嬉しい)といった面々が別作品を描いてたり、なぜか野中英次もいたり(クロ高と同じノリ)、びっくりしたことに都築和彦もいたり、アザゼルさんも載っていたりと、読み応えはありました。四季賞の入賞作をまとめた小冊子で何度か読んだ太田モアレ氏もここでデビューしとります。この人の描く漫画の雰囲気は好きなので、がんばってもらいたいものです。