誕生日なのでした

32度目の誕生日であります。
と自分で書いてみて、うへえー! と驚いてしまった。32である。32歳なのである。
30〜31であれば、まだどことなく「おりゃーついこないだまで二十代だったんじゃよ!」と言えないこともない。というか心理的にそう思いたい、思わせてほしい、といいたくなるような微妙な位置なのですが、32です。つまり三十路三年生。これもう観念するしかない。そんな数字です。
お前はなにを妄言吐いておるか、とここをご覧の諸賢はお思いでしょうが、僕は今、大いなる人生の節目に立たされて決断を迫られているような、背に無形の圧力を感じるような、そんな心境なのであります。こんなことを思えるのは今だけなのだ!
さてそんな自分という実存は昨年の誕生日、どんなことを書いたのだろうかと記事を遡ってみたら、何も書いてませんでした。のみならず、その前後もまったく書いてないという。放置期間だったんでしょうかね。
さらに一昨年はネットゲームのことしか書いてませんでした。ダメだこいつ、早くなんとかしないと……(タイムマシンがヤフオクに再出品されてないかチェックしながら)


そんなわけで僕の32歳も残すところ364日と十数分となりました。近頃は忙しい中にもいろいろ挑戦しておりますが、それらを継続して成果に結び付けられるようコツコツ積み重ねていきたいものです。