終わったぜ!

他社さんの肩代わり作業、本日朝6時半終了。
細かい資料を他社さんと元請けに送った後、12時前に退勤しました。
途中、何度か電話で他社さんとのやり取りはありましたが、それも14時前に終了。
さーて寝るぞ! と布団にもぐりこむ前にここ3,4日分の洗濯物を済ませ、水分を補給しまくって男寝りに寝ました。
でも3時間くらいで目が覚めちゃったのは、まだ何か連絡が入るかも知れないという緊張感があったのと、やっぱり昼日中に寝るようには身体ができていないからです。まあだいぶ身体は楽になりました。
ここ十日間、一日あたりの睡眠時間は3、4時間程度でした。そういう生活をしている人も世の中には少なくないとは思いますが、自分にはずいぶんと堪える流れでした。夜を徹してまでしなくちゃ進まないような工程はダメです、ホント。眠いとき、人間はとんでもない間違いをするものですから(←今回、身を以って痛感した)


今回の物件については、僕の出番はこれで終わりだと思います。実は、物件発注先である他県へ元請けの主任の補助で明日から出張してくれないかという要請もあったのですが、うちの社長がさすがに断りました。


今日は22時か23時ごろにもう一度寝なおします。7時間くらい寝ます。いやーほんと死ななくてよかった。