またやっちゃった

水曜日は徹夜しました。二度とやらないといっていたのに世の中ままならないものです。
朝の5時半まで仕事して、始発のバスで帰宅して風呂に入って2時間仮眠して30分遅れの出社。昼イチから17時まで打ち合わせして帰社して残務を済ませて19時に退勤。徹夜中は水分補給しかしてなくて、木曜日は昼食のみだったため、帰る頃には非常にお腹が空いておりました。ここ一週間ほど夕食は取らない生活をしていたのですが、流石に堪えかねたのでこの日は食べました。20時に帰宅して横になり、目を覚ますと朝の8時半。半日寝てしまいました。どう考えても出勤に間に合わないので会社に連絡をいれ、一風呂浴びて出勤。午前中はなんだかぼんやりしてました。徹夜すると翌々日まで響くのは、もうトシだということでしょうかね。
買った本

おもいでエマノン (徳間デュアル文庫)

おもいでエマノン (徳間デュアル文庫)

先日買った漫画の原作小説。梶尾作品初体験。


ワルキューレの降誕 (1) (BLADE COMICS)

ワルキューレの降誕 (1) (BLADE COMICS)

ワルキューレの降誕 2―The birth of Walkure (BLADE COMICS)

ワルキューレの降誕 2―The birth of Walkure (BLADE COMICS)

ワルキューレの栄光(1) (BLADE COMICS)

ワルキューレの栄光(1) (BLADE COMICS)

城物語 (BLADE COMICS)

城物語 (BLADE COMICS)

冨士宏づくし。ワルキューレのコミックは「降誕」が先だということを知らず「栄光」を買っていたので、これでようやく「栄光」も読めます。「城物語」は確かコミックゲーメストに連載していたのだったか。


ワルキューレとかルナフレアとかナウシカとかエオウィンとか、高貴な女性戦士や凛々しく戦うお姫様のようなキャラクターを、いささかフェティシズムであろうと思われるくらいに好きだったりします。ウォーフォージドみたいな屈強な戦闘マシーンとしてこういう人の隣に立ち、片手に御旗を持ち、片手で腕を改造した大砲だのをぶっ放すもよし、鉄塊みたいな斧槍を振り回すもよし。「男の武器は石だっちゅーの」という理論に基づいて巨岩を担いで投げまくるもよし。いけない、妄想が止まらない。我ながら実にキモいです。猛省。でも書き直さないよ!