SW2.0オンセその2

今日も仕事しておりますよ。
色々と片さなきゃいけないことだらけなのに進んでません。大変だ。


昨晩はSW2.0のオンラインセッション2回目を行いました。
参加者はaoiさん、あつしくん、しんさん、高迫さん、まっつん、自分(GM
22時開始で、セッション自体が終了したのは26時半頃だったか。1回目よりは早く終わりました。
今回はフィールド探索物の名を借りた戦いに次ぐ戦いという流れでして、ダンジョン物ほど気を使わなかった分、ずいぶんと楽でした。開始前に一時間ほど仮眠していたのもよかったのかもしれない。
会話の流れもずいぶんスムーズになりました。1回目はこれでひどく苦労しましたが、要は「スカイプでの会話」に慣れることのようです。
行為判定での活躍と失敗、ロールプレイ、どのPCも程々に見せ場があって、よく動けていたと思います。TRPGはPCに動いてもらってナンボですね。
最後の戦闘のワイト追撃のくだりが、なかなか面白かったです。


次回はaoiさんのGMです。僕はPLとして初参加です。ドワーフの神官戦士として存分に斧を振り回します。