鳴くまで待つ人

最近、データ処理中の時間潰しにこれを読んでいます。
あんそく やる夫が徳川家康になるようです 三河編 【第1~3話】
徳川家康については歴史の授業で学んだこと以外には、児童向けの歴史マンガシリーズと「信長の野望・全国版」の余禄テキストで読んだ程度のことしか知りません(他には「影武者徳川家康」のマンガ版を少し)。正直なところを書けば、信長、秀吉の後釜としてごっつぁんゴールした人というくらいの認識しかなかったのですが、上記の記事を読んで、考えを改めさせられました。実はギリギリの勝負を絶えず強いられていた人だったんですね。並の人間なら途中で神経が擦り切れてしまいそう。
記事作成者の方の創作やAAの当て嵌めも含め、楽しませてもらってます。完結が楽しみです。


ついでに、スレで話題にのぼっていた戦国武将レーダーなるもので己の力量をはかってみることに。
先ずはHNで。半角で「Ken-K」と入力した結果。

ものすごい偏り具合。どう考えても一武将で終わる運命です。本当にありがとうございました。
次いで本名をフルネームで。

実に凡庸です。最も高い能力が運であるのが自分らしい。上司に恵まれれば長生きできそう。