今日も仕事。明日も仕事。

しかし晩飯を食べた後に寄った本屋で漫画を買い、読み耽って時間をつぶしてしまうダメ人間です。もう21時半だよ!
買って来たのはサッカー漫画「Giant Killing」です。

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

低迷する弱小サッカーチームを率いる監督が主人公。
絵がポップで、サッカーというスポーツによくマッチしてます。
ラストイニング」もそうだけど、指揮官の視点が見える漫画は大人向きですね。
そして、弱いチームが堅実に力を身につけていく様子を丁寧に描いてあるのがよいです。
ETUだと村越、緑川、堺などのベテラン組が好きですね。
達海と松ちゃんのやり取りも好き。


1巻を買う。

10分ほどで読み終える。

2巻と3巻を買う。

20分ほどで読み終える。

4・5・6巻を買って読み終える。

時計を見て愕然としつつも仕事に戻らずブログを書く。←今ココ


ところで「ジャイアントころし」と書くとガッツが振り回す大剣っぽくて実にイイ感じデスネ。