一番好きなのはダッチ

土日ともに出勤してました。
一人きりの職場で昼休み、つらつらとmixiを読んでいて、MASASHIGEくんのところで、虚淵玄氏がブラック・ラグーンをノベライズしたことを知る。イラストは広江礼威自身が手がけているのだと。なんという最強タッグ。
そういうわけで帰りがけ、会社のそばの書店で買ってまいりやした。ガガガ文庫で入荷してたのはこれだけでした。武林クロスロードも入れるべきだと思う(←とても偏った意見)
で、実はブラック・ラグーン自体は漫画1巻しか読んでなかったので、1・2巻もあわせて買いました。
銃撃戦てんこもりの割に血腥さがそこまで感じられないのは、作者が注意してるからでしょう。
しかしまあ、どんどんとひどい話になっていってますね。2巻の最後の話とか、子供には読ませられん。1巻ではレヴィの太股ばかり見てましたが、それどころじゃなくなりました。少年誌においては凄惨さが群を抜いてます。そういえばサンデーGENE-Xって少年誌なんだろうか。


チャイニーズ・マフィアの張さんはチョウ・ユンファそっくりだと思いました、まる(と小学生の読書感想文っぽく締める)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)