7月21日――趣味の合う彼

5時半起床。6時から9時まで木造テラスのペンキ塗りを行う。この季節、外で何かをしようと思うなら5〜6時頃がベストですね。7時半を回るころにはもうかなりの暑さになります。
朝食の後、入院している祖母のお見舞いに行き、そのまま電車で博多へ戻る。ヨドバシカメラ内の書店でリプレイ2巻を購入。SW2.0関連はよく売れているようです。ダブルクロスのリプレイも同時に出てました。うちではこのゲーム、ぱったり止まってますが、そのうち新しくスタートさせてもいいのかも知れません。シーン制という遊び方もけっこう好きなのです。
リプレイ2巻。秋田みやびGM作品をまともに読むのは、このシリーズが最初になります(へっぽこーずは1巻の途中で読むのを止めた)以前は何か肌に合わないところがあって読み続けられませんでしたけれども、今度は割とすらすら読めます。新メンバーのムーテス(リルドラケンの重戦士)が好印象。


夜。弟が貸してた漫画を返しにくるついでに「チーム・バチスタの栄光」を置いていく。代わりにシグルイ、ヴィンサガ、人斬り竜馬を貸す。巨娘も貸そうとしたら「A(弟の学生時代の同期)から借りた」といわれる。このA君と僕は漫画の趣味がやたら似ている上に買う順番まで似ているらしい。なんだか興味深いぞ。


さて、読まなければならぬ本が山盛りです。先ずは火浦功「ファイナル・セーラー・クエスト ひと夏の経験値」からだ!