Jing_Machine

三日前からぼちぼち出ていた蕁麻疹が昨晩になってずいぶんひどいことになったので、今朝方、近所の内科で診てもらいました。
運動不足とストレスで胃腸が荒れ、蕁麻疹を引き起こしたようです。レントゲン写真を撮り、点滴と血液検査を行い、お薬を6種類も貰いました。しめて1万1千円也。


病院へ行くのは、半年前に歯医者に行ったのが最後。
歯医者を除くと、巻き爪の手術で外科に通ったのが2004年の12月半ば。
内科となると、2003年4月頭に食中毒になって診てもらってます。
歯医者を除くと病院とはあまり縁がない生活なので、行ったときのことはよく覚えてます。
持病がない、スポーツもしてない人間が病院に行く頻度として、これはどんなものなんでしょうな。


薬の内訳は飲み薬5種と塗り薬1種で、飲み薬の1種は安定剤。
3種類以上の薬を貰うのは初めてのことで、安定剤を貰うのも初めてです。なんだか急に自分の体がガタのきたポンコツボディに感ぜられ、情けない。
こんなに多いと飲み忘れ、塗り忘れがありそうで怖いなと思ってましたが、定期的に使うのは4種で、日に3度使うのは1種だけだったので、自分のようなずぼらな人間でもなんとかなりそうです。


年末、それも仕事納めの日に、何やら変なことになってしまいました。
今後、同じことを繰り返さぬよう気をつけねば。まずは明日からでも運動を。