鍛冶ル日々

前回と同様、以下の三点に集約されたプレイを繰り返しています。

  • 園芸。ハイドル超水は持っていれば惜しみなく使う。
  • フリマで鍛冶チケットおよび鍛冶合成の素材となるドロップ品を買い集める(チケットはネグ爺からも毎日買えるだけ買う)
  • 熱砂・森・城塞・峡谷で鍛冶合成の素材を持つモンスターをひたすらハンティング。

当初、鍛冶スキル修行はゆっくりと進めるつもりでした。しかし、レベリングを考えなくなるとMVP消費が鈍るのは道理。溢れさせてはもったいないのでハンティングを積極的に行うことにした次第です。かくして鍛冶修行のペースは大きく加速しております。二ヶ月で50レベル強というのはモノホンのゲーマーからすれば遅々たるものなのでしょうが自分にとっては充分早い。資産も順調に目減りしております。
出来上がった鍛冶品は片っ端からグラスコに売り飛ばし、貯まったIPはマメくじ代として湯水のように消費。マメくじによるステータス伸張も目標の一つに据えようと思っております。向こう一年は続きそうです(一年で終わるかな)