ゆるり

久し振りに会社に戻ると、やっぱり暇な時期になっているのか、とにかく社内の空気が緩い。
緊張感がない。時間の流れが違う。


そんな緩さに早くも侵蝕されつつ、仕事の合間に資格勉強の準備をしました。
取得を考えている資格の、本年度の試験が明後日行われます。だから来年度の受験を見据えての準備です。
今年は同じ分野を担当していた同僚が抜けたことで自分の仕事量が倍増しているので、全体的に余裕はないんですが、社会人受験生は誰もが忙しい中で勉強時間を捻出しているわけで。というわけで自分も工夫しながら取り組んでみる所存。
部屋が片付いた影響か、何事に対しても割とアクティブシンキーン。


それとこないだ「御緩漫玉日記」の最終巻をようやく読んだわけですが、タモ吉こと桜玉吉さんの復帰が気になって仕方ありません。
精神の荒野を突き進む様が読んでて辛い。願っても詮無いことだけど、「防衛〜」の頃に戻ってもらいたいなあ。