引継ぎ作業が厄いわね

前々から気になっていた「涅槃姫みどろ」がこないだ連載終了し、もうじき最終巻が刊行されるとのことなので、手を出してみることに。まずは既刊分を買いました。
コンセプトに目新しい点は何にもないし、作画も主人公のみどろさん以外は大味(逆にいうと、みどろさんだけやけに気合が入ってる感じ)なのですが、みどろさんの強力な個性はそれらの弱点を補って余りあります。漫画としての軸ができあがっていれば多少のことには目を瞑れるということなのかも。


タイトルのとおり、半月後に退職する同僚の仕事を引き継ぎ作業に追われてます。
でも自分のこれまでの受け持ちが減るわけじゃないんですよねー(前年度で終了したものもあるけど)
途中で自分がゾンビ化してないか不安です。ふふふ、我が身が厄いわね