鬼鱗衝までもう少し

城塞でレベリング中。隼の弓から上位の弓数種をスルーしてメセランボウEXに換えたもので、攻撃力がいきなり跳ね上がりました(というかレベル29の弓で森を越えようとしたのが敵を舐めてるといわれても仕方ない)炎の守護者と巨大な目玉は通常攻撃でほぼ押し切れてしまうので、レベル48になった時点でMPも使い切り、転がって帰るつもりが予想外のレベリング成果となりまして、レベル50まで持ち堪えました(途中でヴァイパーヘルム装備可能レベルになったことも大きい)レンジャー第三のアビリティである「森の加護」を習得しましたが、滅却ともどもサックリと棄てる予定です。城塞の前半戦が終了したら、森へ戻って狩猟スキル修行を再開予定。
他の人にいわせると弓使いはダムドピアッシングしか使わんそうですが、僕はハンターボウEXで止めを刺しているので、ダメージ調整のために他の技もちょくちょく使っています。
それと属性ダメージ強化武器で、対象属性を同じくする技攻撃を組み合わせると、とんでもない威力を発揮することを今日知りました。メセランボウEXでウィンドシュートを使うと、ダムドピアッシングに比肩するダメージとなります。こりゃいいことを覚えました。