読んだら驚いた

WJを買い続けるかどうか迷っていたのですが、小畑健の新作がスタートしたので、今週号も買ってきてしまいました。
また原作者がいます。さらに原作者の用意するストーリーは、xbox360で今週発売予定のゲームの内容に基づいているようです。なんというタイアップ……。そしてMJでも同じゲーム原作の漫画作品がスタートしており、こちらは柴田亜美が描いているそうです。すごい力の入れよう。
さて、小畑版のゲーム漫画ですが、主人公が己の欲望にたいそう忠実な少年です。年上の女性に「女とはどういうものか教えてくれ」なんて頼む上に寝室まで場面が移ったり。今時のWJで、それも小畑作品でそういう展開を拝むことになろうとは露ほども思ってなかったので、とても新鮮。原作者次第で、雰囲気は幾らでも変わるものなんですね。
漫画の内容はダークな色合いのファンタジーで、常人を超えた力を持つ少年が、人類を脅かす敵対勢力と飽くなき戦いを繰り広げるもののようです。
ゲーム原作物は長続きしないイメージがありますが、追いかけることにはなりそうです。