神聖DWC王国

侍「……あっ、」
銃「なあに? 園芸スキー。わしの背後に何か異変が?」


   [MA・TA・GI]


侍「異変というか、適切な処置ともいえる」
銃「侮辱じゃよ――――!! なぜなぜ――――!! わしの社会的地位は抹殺された―――――!!」
侍「一体いつの間に……それに、書かなくても分かるのに」
銃「バカナス――――!! わしの素敵なセットアイテムを何と心得る――――!!」


……という、あつしくん(ガンナー志望)の悪夢でした。早くセットアイテムのスペックが明らかになるといいね。

                  • -

魔「さて、カタナスキー君?
  さっそくガンナーのかっこよさを、公式にあてはめてみると。」
 【ジョブ名のかっこよさ−セットアイテムの嫌さ+レーダー=現在の人気】
侍「どういう意味だ?」
魔「バカが……つまりガンナーがもてるってことよ。
  遠征の先々でレアやSTも狩れるし、
  ギルコン時にはユニオン専用スレッドで褒め称えられるんじゃよ。」
侍「……ジョブ分布状況を見るとダントツのマイノリティなんだが。」


ユニオンを代表するガンナーになれるよう応援しています。