ユーザー専用クエスト(報酬なし、獲得QPなし)

魔剣士になりたてのあつしくんと会話をしていた時のこと。
「魔剣士はどんな感じ? シーフとは勝手が違うと思うけど」
「そうですね。先ずはキャラクターのアイコンが変わったことが新鮮でした」
「ん、何が変わったって?」
「キャラのアイコンです。フィールドマップ上の」
「……アイコンってジョブごとに違うの?」
「違いますよ」
初めて知りました。
その後aoiさんにも聞いたところによるとそれぞれのジョブでも男女でデザインが違うとのことです。ということは八種類のジョブに二つずつデザインがあるわけで全部で十六のキャラアイコンが存在するということです。
こいつぁ大変。全部のアイコンを拝むのもクエスト級の難易度です。
それでも知り合いが十人以上いるのは幸いです。調べてみたら、初期ジョブで足りないのは女性ドラグーンと女性サムライだけでした。そのうち誰かがジョブチェンジしてくれることを期待するか、そういう人と今後知り合えるよう努力します。漠然と「ハイランダーのパワーオブマナがほしいなあ」なんて考えていたのですが、どうやら本気でジョブチェンジすることになりそうです。アイコン確認のためにも。


というわけで皆さん、お手隙のときにでもフィールドマップのスクリーンショットを撮っておいて、僕宛てに送ってください(メールアドレスはプロフィール内に書いております)サイトをお持ちの方はそちらにULされるのでも構いませんのでよろしくお願いしますー。