スリラー

残暑も緩やかに収まりつつあるということからか、社内の冷房は切られ、窓やドアが開かれています。風が吹き込めば快適ですが、そうでない場合はまだまだ日中はかなりのものになる熱気と湿気で不快指数が跳ね上がります。集中力が途切れ易くて困ります。


またyoutubeで見つけた動画の話です。
Michael Jackson - Thriller - Final Fantasy


FFのキャラクターたちに、マイコーの「THRILLER」のダンスをさせている動画です。
僕はFFって4しかやったことがないので、これがFFのどのシリーズなのかはさっぱり見当がつきません(パッと見でバイオハザードかなーなんて思ったくらい)


これを見る上では元ネタも知っておいた方がよいと思うので本家「THRILLER」の動画も。
Michael Jackson-thriller


本家を見てからFFバージョンTHRILLERを見ると出来のよさがよくわかります。
そういえば、少林サッカーでもTHRILLERのパロディをしてたなあ……と思って探してみたら、やっぱりありました。

少林サッカー醬爆篇


youtubeって何でもアリだなあ。