アヴァロンと早食いとグルメと筋肉

昨日、avalonのサントラが届いたので、家にいる間はずっとこれを聴いてます。曲目を見ると「Murphy's Ghost」「Flak Tower 22」と、ここにもWizネタがちりばめられていて、ちょっと嬉しい。
2曲目の「Log Off」(予告映像でも使われている曲です)がテレビ番組のテーマ曲として使われていたということなのですが、テレビのない生活を送っている僕にはさっぱり見当がつきません。大食いや早食いを扱った番組ということで、あの音楽を背景に早食い勝負という映像はかなり笑えるだろうなと想像。


アヴァロン ― オリジナル・サウンドトラック

アヴァロン ― オリジナル・サウンドトラック


友達から「孤独のグルメ」(久住 昌之、谷口ジロー/扶桑社)を借りる。谷口ジロー氏が描くマッチョな体格は、やっぱり素晴らしい出来栄え。だけど、これは格闘漫画じゃないんです。サラリーマンが定食屋やラーメン屋で一人静かに食べまくるお話なのです。きっと筋肉が描きたかったんでしょうね。でも主人公は別に戦ったりしません(それっぽいエピソードを導入しようとした節はあるけど)
(20070717追記:井之頭五郎保護板
(20070717追記:[孤独のグルメ 名台詞ランキングβ


孤独のグルメ

孤独のグルメ