進化型バトン

進化型バトンというものを、ねこちゃんから回してもらいました。ありがたく頂戴します。


■進化バトン■

バトン回答ルール↓

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加える

(1番最後の質問のみ対象外)

※バトンをする人は、【進化バトン♪○○世代目】の○のところを

「+1」にする。

回してもらった内容から任意の一問を減らし、何か一問を加えてから回答するとのことです。
以下の内容で回答したいと思います。

  • 好きな季節は?
  • 人生やり直すならいつから?
  • 自転車に乗れたのは、いくつ?
  • 休日はどんな風に過ごす??
  • 自画自賛ワードを入力してください(削除)
  • 最近はまってることは?
  • 普段のストレス解消法は?
  • 最近お気に入りの料理・ごはん
  • 最後に読んだ本は?(追加)
  • とりあえず一言、魂の叫びを
  • 次に回す人


////////// 進化バトン♪65世代目 //////////

  1. 好きな季節は?
    • 秋。過ごしやすいし、サンマが美味しい季節だから。
  2. 人生やり直すならいつから?
    • この質問は難しいのです。顧みれば、どの時期にもやり直したいことはいっぱいあります。特にこの十年間はリトライしたいことが山盛り。でも再挑戦したからといって巧くやれるとは限らない。実際の過去より悪い結果になるかも知れないということもあります。というわけで「やり直さなくていい」とします。
  3. 自転車に乗れたのは、いくつ?
    • 五歳か六歳か、とにかく確か小学校に上がる前の年だったような。その時はまだ補助輪付きを漕いでまして、近所の同い年の子にもまだ補助輪付き自転車を使っている子が少なからずいました。それが小学校に入学すると、一年の間にみんながどんどん補助輪から卒業していくので、「一人だけ補助輪付けたままなんてイヤだ」と思い、いきなり普通の自転車を買ってもらい、祖父に支えてもらいながら必死に練習しました。何日かして真っ直ぐ走れるようになり(このときはカーブができず、柱か壁か、とにかく何かに激突しました)、その次の日にカーブができるようになりました。その日のうちか、その翌日には自転車に乗って友達を訪ねた記憶があります。
  4. 休日はどんな風に過ごす??
    • 洗濯をし、おざなりに掃除をし、残りは読書八割、ネットサーフィン二割。読書がゲームに変わることもあります。図書館に行くか、人と会う用事がない限りは滅多に外出しません。ヒキコモリといえるかもしれない。
  5. 最近はまってることは?
    • Diablo2への情熱が三年ぶりに再燃。modと呼ばれるユーザーメイドの拡張キットでプレイしています。現在お気に入りのmodは「nezeramontias」です。あーるさんが以前紹介していた数独もけっこう遊んでいます。
  6. 普段のストレス解消法は?
    • 入浴する。唄う。寝る。心身をリラックスさせれば、大体は気持ちも落ち着きます。
  7. 最近お気に入りの料理・ごはん
    • 行きつけのうどん屋で食べる、うどん定食。具沢山のうどんにご飯とおかずがついて590円。お得感バツグン。
  8. 最後に読んだ本は?
    • 「ワセダ三畳青春記」(高野秀行/集英社文庫)探検家としてアマゾン川コンゴ奥地などを歩いて回り「辺境ライター」を自称する著者が、学生時代からの数年間を過ごした、おんぼろアパートでの生活記録。ちょっと浮世離れした筆者やアパートの住人たちの巻き起こす出来事が笑いと涙を誘う。後半の切なさとほろ苦さ、そして結末の爽やかさが何とも心地よい。再読なんだけど、読み耽ってしまいました。おすすめ。
  9. とりあえず一言、魂の叫びを
    • 今日は突発的に忙しいことになって参りました!(明日も引き続き忙しい)
  10. 次に回す人
    • まっつんとあつし君。