近況など

第二週は何も書かずに終わってしまいました。これではブログを持っている意味がないので、近況を書いてみます。


今月の5日は近くの町にある、母方の先祖のお墓参り。帰りにid:Ken-K:20051201でも書いた十割蕎麦のお店で久し振りに食べました。ここのご主人と話をしたところ、自分たちと同郷ということがわかり、名刺など貰って帰りました。家から遠いし、安いものでもないので、そう頻繁に訪ねることもできないのですが、年内にはまた食べたいものです。


四月から始まった出向は、工程が予定通りに進まなかったため、連休が明けて一週間が過ぎた現在も進行中です。そもそもの工程の組み方があまりに楽観的なものでした。まず作業に慣れるまでの時間が考慮されてないし、一日に人間がまともに作業をこなせる労働時間や休日といったものが考えに入っていない。現時点での習熟度を以ってすれば、確かに連休前にはすっかり片付いていたでしょうが……。しかも途中で、本来の物件ではないものの作業に回されたりということもあって、それで一週間分の時数が費やされています。あと二週間は出向が続くでしょう。しかし、いい加減に飽きてきました。