飛び回る日々

いささか密度の濃い時間を過ごしています。


2日……福岡に一時的に戻ってきた赤鴉氏を、あつしくんと二人でお出迎え。パスタを食べながら、TRPGと歴史の話題で盛り上がる。仕事の話が少し増えたという以外は、昔と変わるところのない時間を過ごしました。あつしくんに「百億の昼と千億の夜」の漫画版と「プラネテス」を貸し、「ファミ通町内会」を借りる。


3日……大阪へ遊びに行く。前日深夜2時まで「ファミ通町内会」を読みふけり、6時起床の7時半出発ということをしたためやや寝不足気味。交通手段は新幹線。行きの車中では「鼠と竜のゲーム」を読む。キャプテン・ワオとレディ・メイ最高。大阪ではミチル、FELEさん、あーるさん、樽野さんに迎えてもらい、空中展望台を見てきたり、美味しい居酒屋に連れて行ってもらったり、朝の6時までカラオケで粘ったりと先のことを考えないノーフューチャーな展開。深夜から帰りまで付き合ってくれたFELE、ミチルの二氏には深い感謝を。

4日……7時半の新幹線で新大阪を発つ。帰りの車中では熟睡。11時ごろにアパートへ帰り着き、一風呂浴びた後、布団に潜り込んで泥のように眠る。夕方、弟、地元からこちらに出てきていた母親とともに焼肉を食べる。焼肉なんてしばらく食べてなかったけれど、けっこうな量を食べました。食欲が減ったと感じることが多いけど、まだまだ食べれるもんだ。弟に「シグルイ」と「でもやっぱりカバが好き」を貸し、「のだめカンタービレ」を借りる。のだめのキャラクターの凄さに圧倒される(可愛いけど)アイスムクーリ。


明日は家族で墓参してきます。