思わず手が止まった

今日も朝からバリバリと仕事をしていたらラジオからヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」が流れてきました。トリノ五輪に合わせた選曲かと思って聞いていたら、なにやら違和感が。オリジナルの曲じゃないのです。
アレンジというにしてもずいぶんと毛色が違う。ジャズ風といいますか。唄ってる人も違うぞ。デイヴじゃない。ずいぶんとダンディーな声色です。聞き覚えのある声です。だけど誰なのか思い出せない。誰だ!
曲が終わり、DJが改めてアーティスト名を紹介。唄っていたのはポール・アンカでした。他にもボン・ジョヴィやサヴァイバーやクラプトンやといった人たちの曲をカヴァーしてるそうです。オールディーズの人という固定観念がぶっ壊れました。いやー驚いた。

ロック・スウィングス

ロック・スウィングス