鬼へハンカチを

色々と手間取っていた四つ目の物件が九割方終了。詰めの作業をベテランの方にお任せして、五つ目の物件をスタート。来週からは六つ目も入ってきます。この二つを今月中に終わらせたら、しばらくは他の人のアシストに回ることになりそうです。最後の山は三月の半ばに到来する予感。
仕事の合間に少しばかり勉強もしてるんですが、必死さが足りないので、ぜんぜん頭に入ってきません。ついつい鞄の中に入れてある池波正太郎の「幕末遊撃隊」を読んでいたり。
池波氏の文章って日本語としてはやや破格の感があるんですが、独特のリズム感があって、それが味わいになっています。声に出して読むとノれそうですね。


おまけ。
–{‚ÆŠˆŽš‚ð‚ß‚®‚é“Ç‚Ý•¨@ƒhƒ‰‚¦‚à‚ñ”ƉȒ
ˆê•”‚̓Ǐ‘l‚É•ù‚°‚éIu–{“Ç‚ÝHPvƒgƒrƒ‰ƒy[ƒWより。池波正太郎風の文章でドラえもんを小説化したユニークなコンテンツです。